アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2009年02月28日

「朱蒙」第6話 見たどー!

「朱蒙」第6話 見たどー!

第5話の終わりは、朱蒙がヘモスと話をしているとき、
プヨから巫女ヨミウルとオール巨人外使者(ウェサジャ)が
ヘモスの生存を確かめにやってきて、朱蒙とばったり会って
しまうのか~とヒヤヒヤしながら終わりましたが、
全然心配は要りませんでした。

とりあえずヘモスが生きていることだけを確認し、
あとは何事もなかったかのように別の話に展開
してきました(爆)

まず、テソとヨンポは朱蒙が武術を習っている
ことを察し、剣を教えてやると誘います。

「朱蒙」第6話 見たどー!

まだまだ未熟な朱蒙はもちろんテソに負けるのだけど、
テソと対戦して2度刀を折られ、折れない刀への
執着を持ち始めました。

そして夜な夜な武器工場に現れ自分で刀を作り
始めました。

「朱蒙」第6話 見たどー!


一方、プヨ城では、漢が設置したヒョント城の太守が
新しくなり、その新太守が王に謁見をしに来ることに
なって、その意図は何かと大騒ぎ。

やって来たのは、クムワ王の幼馴染ヤンジョンだった。

クムワ王はヤンジョンとの再会に宴会を開いて喜んだが、
ヤンジョンは身も心も漢に売り、クムワ王に対して、
プヨなど漢の武力をもってすれば潰すのは簡単。
漢に敵対することをやめるように言う。

ヤンジョンがプヨ城を訪問したもう一つの目的は
武器工場の存在を確かめること。

クムワ王は直ちに武器工場を閉鎖し、見つからない
ようにしたにも関わらず、それを知らない朱蒙は
刀を作りに工場へ行き、また朱蒙しか見えて
いないヨンポは火薬をしかけ、工場の存在が
知られてしまう。

事情を知らないクムワ王は「自分を失望させた
ことは許さない」と朱蒙をプヨから追放する。

アバママ!アバママ!アバママ!アバママ!

早口言葉みたいに叫ぶ朱蒙。 思わず、
まねして「アバママ」と言ってしまいました(笑)

最初の写真は、アバママに怒られた
泣き虫王子の泣き顔です。

そしてプヨ城下に出ていった朱蒙は、スリに
あい、ソソノと再会。

「朱蒙」第6話 見たどー!

ソソノ、凛としてとても男らしいです♪

スリたちは、のちのち朱蒙の家臣になる面々。

次からの展開が楽しみですが、手元にある
DVDは6話まで。 
さっきポストに返却してきました。

続きはまたネットで予約したので来週届くかな?


同じカテゴリー(朱蒙)の記事画像
「朱蒙」がまた・・・
「朱蒙」第7話前半 見たどー!
朱蒙検定の結果
朱蒙検定
トンボ柄
貂(テン)の皮
同じカテゴリー(朱蒙)の記事
 「朱蒙」がまた・・・ (2010-04-14 07:15)
 「朱蒙」第7話前半 見たどー! (2009-03-04 22:21)
 朱蒙検定の結果 (2009-03-02 22:11)
 朱蒙検定 (2009-03-02 21:57)
 トンボ柄 (2009-02-28 20:40)
 貂(テン)の皮 (2009-02-25 08:48)

Posted by まるこ♪ at 20:27│Comments(0)朱蒙
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。