アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2009年02月25日

「朱蒙」第5話 見たどー!

「朱蒙」第5話 見たどー!

昨日は、夫にPC権を奪われ、書き込み
できずでした。

第5話見ました。

朱蒙がヘモスと出会いましたね。
ドキドキしました。

「朱蒙」第5話 見たどー!

それにしてもヘモスは不死身です。

漢につかまってはりつけになっていた
場面は目をそらしてビデオを早送り、
そしてクムワに一度は助けられて
逃げるものの、また胸を弓で射られ
谷に落ちる。

「朱蒙」の予告でヘモスが生きていた
ので死んではいないのは分かっていたけど、
ドラマでは谷から落ちてどうやって助かった
かは描かれてませんでしたね。

っていうか、描けないでしょ。

具体的に描けば描くほど「ありえない」ことが
起きるでしょうから(爆)

とにかく生きてプヨまで戻るけど、巫女ヨミウル
の指示よって、20年誰にも知られることなく
投獄されたのでした。

「ヘモスが生きているのは天地の神のご意思」

ヨミウルのセリフに説得力がありました。
もう「何で生きてるの?」なんてことは考えません。

ヘモスを見つけた兵士は、ユファが赤ん坊の
朱蒙を守るためにプヨ城から逃げ出した
ときに、雷に打たれて死んだ兵士でしたね。

そしてこの事実はヨミウルの記憶の中に
封印されたのでした。

すごいストーリーです。


朱蒙がヘモスに会うまでに至る過程も
よく出来ていました。

兄の王子たちから命が狙われていると知り、
それまでは生き延びるために目立たぬよう
にと暮らしていたユファが、朱蒙を太子にする
野望をメラメラと燃やします。

「朱蒙」第5話 見たどー!

そしてテソたちに知られないよう、朱蒙の
剣術の稽古が始まります。

先生になったのはユファの侍女の兄であるムソン。

スミ山の洞窟にある監獄の看守長をしていますが、
ただの酔っ払い(笑)

そうこうしているうちに、朱蒙はヘモスのいる
洞窟に行くことになるのです。

5話の最後は、ヨミウルと大使者(デサジャ=オール巨人)が
ヘモスの生存を確認しに行き、朱蒙と出くわすのか!?
というところで終わりました。

はぁ~(ため息)

どんどん引き込まれてしまいますね。

次のDVDもネットで予約しておかなきゃ!





同じカテゴリー(朱蒙)の記事画像
「朱蒙」がまた・・・
「朱蒙」第7話前半 見たどー!
朱蒙検定の結果
朱蒙検定
トンボ柄
「朱蒙」第6話 見たどー!
同じカテゴリー(朱蒙)の記事
 「朱蒙」がまた・・・ (2010-04-14 07:15)
 「朱蒙」第7話前半 見たどー! (2009-03-04 22:21)
 朱蒙検定の結果 (2009-03-02 22:11)
 朱蒙検定 (2009-03-02 21:57)
 トンボ柄 (2009-02-28 20:40)
 「朱蒙」第6話 見たどー! (2009-02-28 20:27)

Posted by まるこ♪ at 08:20│Comments(0)朱蒙
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。