アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2009年04月29日

韓国語の習得と年齢の関係

韓国語の習得と年齢の関係

みなさん、韓国語の勉強されていますか?

私のところにも何人か生徒さんがおられ、
それぞれのレベルで悩み、努力されています。

このたび、東大の研究チームが、外国語の
習得と年齢は関係ないという、ありがたい
発表がありました~♪

若ければ習得できるわけでも、年をとっている
から習得できないわけでもない。

けれど自分が若いころに比べて物覚えが
悪くなった、すぐ忘れるという確かな
自覚症状がありますよね~(涙)

でも冷静に考えれば、学生時代にしたような
努力をしていないのも事実です(汗)

ま、とにかく、年齢は関係ないそうですから、
あきらめずにコツコツやっていきましょう♪

継続は力なり~♪♪

同じカテゴリー(韓龍)の記事画像
アクセス5万件突破!
ドラマ年表更新します!
1年がたちました。
アクセス数4万件突破!
コメントについて
更新しました!
同じカテゴリー(韓龍)の記事
 アクセス5万件突破! (2010-02-01 18:48)
 ドラマ年表更新します! (2010-01-19 17:49)
 1年がたちました。 (2010-01-01 11:27)
 メッセージをいただきました (2009-12-05 00:08)
 アクセス数4万件突破! (2009-10-11 08:33)
 携帯でブログを見ている方へ (2009-09-15 12:26)

Posted by まるこ♪ at 09:02│Comments(3)韓龍
この記事へのコメント
ほんとに、ありがたい発表ですね~♪
自覚症状が、ますます出てきてます(^^;

昨日のTVハングル講座で増田君が
“박”を覚えるのに
「パクヨンハは、ひょうたんが好き」と言ってました。
これは、たぶん忘れません~(^^)v

ところで
夕べの同じ教育TVでやっていた「知る楽」という番組をご覧になりましたか?
日本が韓流シネマに与えた影響が、興味深かったです。
ソウルの「映画博物館」は、面白そうですね~♪
Posted by 愛弟子1号 at 2009年04月29日 10:22
もう「年だから・・・」という言い訳が
できなくなったってことでしょうか?

いつまでもチャレンジする気持ちが
若さの秘訣だと思います。
がんばりましょう♪

「知る楽」見てないです。

また詳細を教えてください。
Posted by まるこ at 2009年04月29日 18:18
夕べは、4回シリーズの1回目だったようで
再放送がありますね。

http://www.nhk.or.jp/shiruraku/tue/index.html

歴史に疎い私も、興味深く見ることができました~♪
Posted by 愛弟子1号 at 2009年04月29日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。