アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2010年04月10日

今日は、「大仏開眼」の後篇です!

今日は、「大仏開眼」の後篇です!

前篇は、奈良時代の日本の政権争いなどが
描かれていました。

部分、部分に今の日本の政治を皮肉るような
セリフがあったように感じたけど、いつの世も
権力や私欲のために天下を取りたいと思う
人もいるのでしょうね。

後篇では、いよいよ奈良の大仏を作ることに
なります。CGもいっぱい使われるのかな~?

前篇も奈良の平城京の様子がCDで上手に描かれ、
これまで資料集でみた平面の地図や建物の写真が
立体的になり、当時の都はこうだったのかと
イメージしやすかったです。

渡来人の血をひく僧、行基さんの活躍も見られる
のではないか、と期待がいっぱいです♪


同じカテゴリー(古代日本)の記事画像
大仏開眼
日本と朝鮮半島2000年(4)見たどー!
同じカテゴリー(古代日本)の記事
 大仏開眼 (2010-03-30 09:17)
 日本と朝鮮半島2000年(4)見たどー! (2009-07-28 15:09)
 古代の「たつの」 (2009-01-19 10:46)

Posted by まるこ♪ at 11:01│Comments(0)古代日本
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。