アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2009年02月26日

「風の国」第4話 見たどー!

「朱蒙」と並行して見ているせいか、
「風の国」は少しドキドキ感が少ない
感じがします。

それはさておき、第4話。

まず、前回ひどい拷問を受けていた
ムヒュルは怪我の手当てをしてくれた
ヨンのことが気になりはじめます。

「風の国」第4話 見たどー!

ヨンちゃん♪ 目がくりっとしてて、
小動物みたいな可愛い顔をしていますね。
リス系かな?

「プヨの王女」とクムワ王が言っていたけど
他の情報によるとクムワの姪にあたるそうです。

そして大怪我をしていたムヒュルは、
お兄ちゃんヘミョンに助けられるのだけど、
大怪我をしてたのにとっても元気でした(爆)

一方、プヨ城ではユリ王は、高句麗を守るために
クムワ王の屈辱に耐え、クムワを叔父として
あがめることを誓い、その記念式典をしている
ところで、

「風の国」第4話 見たどー!

その最中に、ヘミョン太子がプヨの兵士を
襲撃した知らせが入り、ユリ王はそのまま
軟禁されてしまいます。

が、ユリ王が計画的にそんなヘマをする
はずがないということで解放。

ユリ王は、クンネ城に戻る前にヘミョン太子が
いる卒本(チョルボン)に行き、プヨを襲撃した
理由をヘミョンに尋ねるが、ヘミョンは真相を
明かしません。

クムワ王の怒りを静めるために、ヘミョンは
チョルボン城主の座を剥奪され、新城主の
家臣に降格させられてしまいます。

新城主のペグクは、「朱蒙」のソソノパパ、
「風の国」ではピリュの首長に裏で通じている人。
いわゆるスパイ。

第4話ではさらっと扱われていましたが、今後、
何か起こりそうですね~。ワクワク♪

ユリ王は、チョルボンに来たついでに朱蒙の
霊廟を参ってから帰るといい、ムヒュルが育った
キリム窟に行きます。

そしてそこでとりあえず戻されたムヒュルに
出会うのでした。が、父と子の再会が分かって
いるのはヘミョン太子だけ。

ユリ王が、赤ん坊のムヒュルのその後をヘミョンに
聞いても、ヘミョンは真実を教えませんでした。

別に教えてもいいと思うのだけどなぜかしら。
ユリ王が動揺するから? 

それとも、ドラマが続かないから?(爆)

そしてヘミョン太子は、再びムヒュルを連れ出し、
今度はプヨの城下に忍び込むのでした。

「風の国」第4話 見たどー!

そして城下でヨンを見つけるムヒュル。

ヨンの素性を知らないままプヨの兵士にまた
目をつけられてしまいます。

ヘミョンお兄ちゃんにあんなに迷惑かけたのに、
まだ懲りていないようです。

第4話は、ムヒュルは単にトラブルメーカーで、
全般的にヘミョンが主人公だったような気がします。






同じカテゴリー(風の国)の記事画像
「ソン・イルグッ」と正しく発音しましょう
「風の国」再開?
「風の国」第35話 ちら見したどー!
トジン役 パク・コニョン
どこかで見たような・・・
「風の国」第16話 見たどー!
同じカテゴリー(風の国)の記事
 「ソン・イルグッ」と正しく発音しましょう (2010-01-30 11:32)
 「風の国」再開? (2010-01-27 08:00)
 「風の国」第35話 ちら見したどー! (2009-10-08 21:02)
 トジン役 パク・コニョン (2009-05-23 10:49)
 どこかで見たような・・・ (2009-05-22 12:30)
 「風の国」第16話 見たどー! (2009-05-22 12:24)

Posted by まるこ♪ at 07:11│Comments(2)風の国
この記事へのコメント
「風の国」第4話 昨日録画をしていたのを
今日の夕方観ました。

パソコンをさわっていた主人が横目で チラチラと テレビを観ていて 「あの人 朱豪に出ていた人と違う?」 と 云っていました。

主人も 韓国時代劇 は 興味があるよう・・・
Posted by ヨン様大好きオモニ at 2009年02月26日 22:53
「朱蒙」も「風の国」も全くの作り話ではなく
史実をもとに作っているので
面白いですね。

ソンイルグッ氏は、朱蒙の孫だと
説明していただけましたか?(笑)

このブログで仕入れた情報で会話が弾みますように♪
Posted by まるこ at 2009年02月26日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。