アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2009年02月06日

「朱蒙」第1話見たどー!

「朱蒙」第1話見たどー!

遂に本格的に始まりました「韓国歴史ドラマ鑑賞」

今までのは序章でした(笑)

「朱蒙」の1話、ストーリーもカメラワークも
とっても面白かったです。

最初の視聴者はまさか81話まであるとは
思わなかったでしょうけど、これからずっと
見たいな、と思わせる内容でしたね。

初回なので、いろいろと重要な歴史背景が
説明されていました。

西暦108年に、1年間の戦いの末、
古朝鮮(コチョソン)は漢に滅ぼされました。

「漢」のことをドラマでは「ハンナラ(漢国)」と
言っていますね。1つ韓国語の勉強になりました。

古朝鮮の流民、今風に言えば難民たちは、
他国に流れるか、放浪の民になるかという
状態だったという説明でした。

そして漢は、古朝鮮の土地に4つの郡を置いた。
それらの郡は、もちろん漢が治めている。
その一つが「ヒョント」で、ヒョント城であった
武術大会で、ヘモスとクムワが勝負する名場面が
あったわけです。

まさか二人がグルとは思いませんでした。

それから、流民とは別に部族が存在し、それが
クムワのいるプヨや、ユファがいる河伯(ハベク)
です。

それらの首長がヒョント城に呼ばれ、あの悲惨な
流民を虐殺する場面を見せ付けられます。

あー、本当に酷かった。

ところでDVDでは、1話と2話の切れ目がないのかしら?

とりあえず1話だけ見ようと思っていたのに、気づいたら
1時間以上経過していて、話の途中だけど中断しました。

続きを見るのを楽しみにして、ワークショップに行ってきます。


同じカテゴリー(朱蒙)の記事画像
「朱蒙」がまた・・・
「朱蒙」第7話前半 見たどー!
朱蒙検定の結果
朱蒙検定
トンボ柄
「朱蒙」第6話 見たどー!
同じカテゴリー(朱蒙)の記事
 「朱蒙」がまた・・・ (2010-04-14 07:15)
 「朱蒙」第7話前半 見たどー! (2009-03-04 22:21)
 朱蒙検定の結果 (2009-03-02 22:11)
 朱蒙検定 (2009-03-02 21:57)
 トンボ柄 (2009-02-28 20:40)
 「朱蒙」第6話 見たどー! (2009-02-28 20:27)

Posted by まるこ♪ at 09:21│Comments(0)朱蒙
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。