アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2009年02月04日

「風の国」第1話 見たどー!

「風の国」第1話 見たどー!

朱蒙の息子ユリが高句麗の王になり
このようになりました。

王子時代はこれ!

「風の国」第1話 見たどー!


皆さん、「風の国」第1話いかがでしたか?

ビデオで見た私は、最初の戦闘シーン、
飛ばしちゃいました(爆)

朱蒙が建国した高句麗は、ユリの時代、
まだ小さな部族には認められないようですね。

チェガ会議という部族会議が力を持っている
ということも分かりました。

その長を務めるサンガ。ソソノパパの役者さん
だけど、ユリがあれだけ大人ってことは、
パパじゃないですね(笑)

パパはピリュという部族の人ですが、
それはソソノの息子のピリュなんでしょうか?

わからない~~

プヨのテソ王は出てきませんでしたが、
高句麗の内乱があればそれはプヨの
思う壺。

ユリ王は個人の怒りよりも王としての本分を
全うし、謀反を起こした部族の命を守りました。

このあたりは朱蒙の教えかしら?

そして、ユリ王の王子。
この子が主人公のムヒュルになるのですが、
大神官が、命がけで訴えるぐらい、
高句麗を滅ぼす運命を背負っている子ども
のようですね。

高句麗を滅ぼし、父母を殺し、兄弟を殺す。

そののろいをとくために殺さなければならない。

殺してしまったら「風の国」は終わってしまうので、
生き残るのですけど、これが来週以降の
話となるわけですね。

初回はとりあえず不明な点を残しながら
終わりました。




同じカテゴリー(風の国)の記事画像
「ソン・イルグッ」と正しく発音しましょう
「風の国」再開?
「風の国」第35話 ちら見したどー!
トジン役 パク・コニョン
どこかで見たような・・・
「風の国」第16話 見たどー!
同じカテゴリー(風の国)の記事
 「ソン・イルグッ」と正しく発音しましょう (2010-01-30 11:32)
 「風の国」再開? (2010-01-27 08:00)
 「風の国」第35話 ちら見したどー! (2009-10-08 21:02)
 トジン役 パク・コニョン (2009-05-23 10:49)
 どこかで見たような・・・ (2009-05-22 12:30)
 「風の国」第16話 見たどー! (2009-05-22 12:24)

Posted by まるこ♪ at 22:15│Comments(0)風の国
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。