アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2009年01月23日

ヨンポ役 ウォン・ギジュン

あちこちのブログでもそのお馬鹿さんぶりが
話題になっているヨンポ。

実兄のスソや朱蒙を越えたい、母に
認められたいとあれこれすることが
すべてアダになって、家出をして長安に
行きました。

高句麗建国から15年の歳月が流れても
まだその気持ちは失わず、まだ賢くも
なれず、それがまたドラマを面白くしてくれます。

そのヨンポを演じているのはウォン・ギギョン氏。

1976年2月12日生まれです。

94年にSBS公募採用タレントとして俳優デビュー。

「オールイン 運命の愛」とか「バリでの出来事」の
端役をしていましたが、俳優として注目されたのは
やはり「朱蒙」のようです。

だってヨンポ、いちばん人間くさくて面白いもんね♪

「朱蒙」での演技が認められ、'06年のMBC演技大賞
男性新人賞を受賞したそうです。

ヨンポよ、やっと世間に認められたね~(涙)

その後、ミュージカル「チャングムの誓い」で、ミン・
ジョンホを演じたそうです。

歌も歌えるのね♪

同じカテゴリー(朱蒙)の記事画像
「朱蒙」がまた・・・
「朱蒙」第7話前半 見たどー!
朱蒙検定の結果
朱蒙検定
トンボ柄
「朱蒙」第6話 見たどー!
同じカテゴリー(朱蒙)の記事
 「朱蒙」がまた・・・ (2010-04-14 07:15)
 「朱蒙」第7話前半 見たどー! (2009-03-04 22:21)
 朱蒙検定の結果 (2009-03-02 22:11)
 朱蒙検定 (2009-03-02 21:57)
 トンボ柄 (2009-02-28 20:40)
 「朱蒙」第6話 見たどー! (2009-02-28 20:27)

Posted by まるこ♪ at 09:55│Comments(0)朱蒙
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。