アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2009年01月20日

「朱蒙」第72話 見たどー!

「朱蒙」第72話 見たどー!

第72話 面白かった~♪

前半は、親に認められない子の苦悩が
描かれていて、特にスソの演技よかったです。

実の息子である自分よりも血のつながりのない
朱蒙を認め、その朱蒙によって国が滅びていく
ことを「天の思し召し」とあきらめている父親に
対する悔しさ、あの涙の量に出ていました。

そして高句麗建国に向けて動き出す朱蒙。

漢から流民たちを救い、みなの心が一つに
なると思いきや、ソソノを王にしようとする動きが。

3話だけしか見ていないけど、この流れで
ソソノが王なんてありえねー、超KYだと
思うんだけど、そこが韓国ドラマの面白いところ
です。

古朝鮮の文字が書かれている青銅鏡が見つかり、
儀式をとりおこなう時に天と地と人が一つの宇宙に
存在しつながっているというような説明がありましたが、
こんな古くからの思想だったんですね。

ビデオで見るときは、そんなこともチェックしたいと
思います。

同じカテゴリー(朱蒙)の記事画像
「朱蒙」がまた・・・
「朱蒙」第7話前半 見たどー!
朱蒙検定の結果
朱蒙検定
トンボ柄
「朱蒙」第6話 見たどー!
同じカテゴリー(朱蒙)の記事
 「朱蒙」がまた・・・ (2010-04-14 07:15)
 「朱蒙」第7話前半 見たどー! (2009-03-04 22:21)
 朱蒙検定の結果 (2009-03-02 22:11)
 朱蒙検定 (2009-03-02 21:57)
 トンボ柄 (2009-02-28 20:40)
 「朱蒙」第6話 見たどー! (2009-02-28 20:27)

Posted by まるこ♪ at 19:39│Comments(0)朱蒙
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。