アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2009年01月15日

「チャングム」のロケ地に行ったよ~

「朱蒙」のロケ地の話をしたので、去年の7月に行った
「大長今テーマパーク」のことを思い出しました。

「大長今」は「宮廷女官チャングムの誓い」の韓国語の
タイトルで、「テジャングm」と読みます。

テーマパークは揚州(ヤンジュ)というソウル郊外の
広々としたところに作られていました。
私はツアーのオプションだったので、明洞ロッテホテル
から観光バスで行ってきました。

韓流ドラマを見ていない私は、「チャングム」もほとんど
見ていなかったのですが、ガイドさんがセットごとに
「何々の場面で使われた」と説明してくれて、
一緒に行った人は「そうそう♪」と感動していました。

やはりロケ地はドラマや映画をよく見ていなければ
意味があまりありませんね。

セット自体は、こじんまりと、スペースを無駄にせず
作ってあるので、まずはガイドさんの説明を聞きながら
1周して、2周目は自由に回らせてもらいました。

ソウルの昌徳宮にある建物の何分の1サイズのものも
ありました。

途中、衣裳を着て写真を撮ってくれるお店があり、
皆さん「なんとかサングン様」や「医女」になって
にっこりとポーズをとっておられました。

「チャングム」のロケ地に行ったよ~

個人的にロケ地でよかったのは、お土産屋さんで
チャングムのエプロンが購入できたこと。
ちょうど旅行のあとに、誉田隣保館から韓国料理の
紹介を頼まれていたので、即購入しました。


Posted by まるこ♪ at 18:07│Comments(4)大長今
この記事へのコメント
こんばんは。
チャングムビデオ徹夜で一気にみました。はまりました。

一度高級宮廷料理食べてみたいです。
エプロンいいですね。
Posted by だいのぱぱ at 2009年01月15日 20:54
だいのぱぱさん、いらっしゃいませ~♪

初コメントに大感激しております(涙)

「チャングム」は、イ・ヨンエさんの美しさと
ストーリーの面白さなどで男性の韓国
ドラマファンを増やしましたよね♪♪

時代は朝鮮王朝の中期なので、私が鑑賞するのはまだまだ先になります。残念。

ソウルでは宮廷料理を出してくれるお店があり、一度だけ奮発して個室を使い、お姫様気分で食事をしたことがあります。

ほかに歴史ドラマご覧になりましたか?

またコメント楽しみにしています。
Posted by まるこ at 2009年01月16日 06:02
水原の行宮の中も大長今の撮影場所になったところです
世界遺産の華城をみたあとここでじっくり過ごすのも楽しいかも。

10月は韓国内はどこでも文化祭を企画しているので
その時期に行くと、この行宮の中で使う大きな昔のお金に換えてから
お土産やお菓子を買うのですが
それがなんだか子供に帰る心理をついてて
楽しくなってしまいます
お店と言っても2,3件しかないのが残念ですけど。

大長今を見た人ならここへ行っても楽しめますよ
Posted by reichan at 2009年01月16日 06:47
ほほぉ~、水原ですか。
チャングムファンは要チェックですね。

昔のお金での買い物も楽しそう♪
チャングムを観たあと、ぜひ行ってみたいです。

姫路の「はりまハングル研究会」が水原の人々との交流を毎年されていると聞いていますが、また機会があったらそんな情報も聞いてみようかしら?
Posted by marucomaruco at 2009年01月16日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。