アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2009年06月23日

「善徳女王」と「ソドンヨ」

「善徳女王」と「ソドンヨ」

今日「善徳女王(ソンドンヨワン)」という
ドラマの話を聞きました。

5月から韓国MBCで放送が始まり、
7月からKNTVでも見られるそうです。

新羅第26代真平王の次女、徳曼公主
(トンマンコンジュ)が後に27代の
善徳女王になるまでのドラマです。

初の女王だそうです。


実は、この徳曼公主には妹がいて、
それがなんと「ソドンヨ」と
愛し合う善花(ソンファ)姫だそうです。

「善徳女王」と「ソドンヨ」

「善徳女王」と「ソドンヨ」は
同じころの話で、一方は新羅側、
もう一方は百済側の話ということに
なります。

「善徳女王」を見るときは、ぜひ
「ソドンヨ」を思い出しながら
見てください♪

「善徳女王」と「ソドンヨ」





同じカテゴリー(ソドンヨ)の記事
 百済の金製の器発見! (2009-01-22 09:49)

Posted by まるこ♪ at 17:42│Comments(2)ソドンヨ
この記事へのコメント
(メールでコメントいただきましたので貼り付けます。
絵文字が文字化けしています)

峯相山・鶏足寺跡に先月行ってきました!
???たっぷりで気持ち良かったです
三韓征伐の時に神功皇后に連れて来られた新羅の王子様が開いた日本最古のお寺
だそうです

織田信長時代に焼かれて再建されていないので跡が残っているのみです
難を逃れた仏像は龍野のお寺(誉田)に収められているそうです
姫路・龍野は歴史的にすごいところですね~!!
???では仏教と古代米の???の地と紹介されています
聞くところによると海神で知られる明神として祭られていたとか。
Posted by まるこ(代筆) at 2009年06月24日 17:38
メッセージ、ありがとうございます。

本当に姫路や龍野はすごいところです。
誉田に残っている仏像、ぜひ見たいですね。

まだまだ知らないことがいっぱいですので、
また情報があったらお知らせくださいね♪
Posted by まるこ at 2009年06月24日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。